白陵、淳心、岡白受験日記

現在小4の娘が私立中学受験をいかに克服するか、父親奮戦記

岡山白陵入試直前特訓

 入試の事を、本人曰く「模試だと思っている」、うーん、確かに合格の可能性は高いが入試をなめてかかるとどうなるか親の私は経験している。


 ということで12月31日~1月2日までは塾が無いので1月5日の入試に備え、朝から夜までPJ(パパ塾)


 朝9時から夜11時までの14時間、食事や休憩を除く実質12時間の演習に小学6年生って耐えられるんですね。こちらは丸付けと解説と叱咤激励だけなので脳を使うことは無いのですが、小さい頃からガリガリさせたせいか、12時間の勉強に耐えられるようになっていました。


 今日は昼から夕方までA塾の志望校別特訓です。まあゆっくりしてきてください。