白陵、淳心、岡白受験日記

現在小4の娘が私立中学受験をいかに克服するか、父親奮戦記

夏期講習のテキスト

 なんとか1日で未提出の理科の宿題を終わらせたが、さすがに算数はまだできていない。それよりも夏期講習のテキストの解き直しが優先だ。


 夏期講習中は小学生水泳大会の練習もありかなり大変だったが、明らかにお盆休み後は宿題ができていなかった。その代わりテスト直し等でよく勉強はしていた。なかなかバランス良く進めることができないのであろう。


 昨日は久しぶりに愚息の友達が遊びに来た。我が家では友達最優先なので2時間ほど遊んでいた。明日はいよいよ上位クラス復帰をかけた模試である。結果はどうなるだろうか。


↓ランキング参加中、クリック願います

にほんブログ村 2006年4月・7年3月生まれの子ブログへ にほんブログ村 2007年4月?08年3月生まれの子ブログへ にほんブログ村 中学受験体験記ブログへ


↓使っている問題集等のはっきりした詳細版のブログはこちら
【パチプロ受験日記詳細版】


覚える前に飲む!!学習アップのサポートサプリメント!! 528高麗紅参茶【受験王100】詳しくはこちらから