白陵、淳心、岡白受験日記

現在小4の娘が私立中学受験をいかに克服するか、父親奮戦記

灘中学が遠くなる

 日曜日に模試があるが、なんと夏休みの塾の宿題が未提出のことが判明、今日、A塾の理科と算数の先生から指摘された。


 仕方ないので10月7日の模試の対策として夏休みの宿題をする羽目になった。まあ、それはそれでよしとしよう。(ぜんぜん良くないけど)


 昨日、夏期講習の解き直しの採点をしていると、やはりいつまでもできない問題がある。我が家では解き直しはテキストをコピーして行っているので採点をしながら問題の内容も確認できる。ノートに式や答えを書くやり方だとどんな問題をやっているのかわからないので困る。


 夏期講習の解き直しや夏期講習の宿題を10月にやっているなんて前代未聞だ。こんな調子で灘中学に合格するはずが無い。とりあえず7日の模試に向けてやれることはやろう。


↓ランキング参加中、クリック願います

にほんブログ村 2006年4月・7年3月生まれの子ブログへ にほんブログ村 2007年4月?08年3月生まれの子ブログへ にほんブログ村 中学受験体験記ブログへ


↓使っている問題集等のはっきりした詳細版のブログはこちら
【パチプロ受験日記詳細版】


覚える前に飲む!!学習アップのサポートサプリメント!! 528高麗紅参茶【受験王100】詳しくはこちらから