白陵、淳心、岡白受験日記

現在小4の娘が私立中学受験をいかに克服するか、父親奮戦記

模試の点数

 午前中の淳心祭は、あいにくの空模様で警報まで出たが楽しかった。多くの淳心生と話をした。やはり学校の情報は生徒から聞くのが一番だ。「淳心トンネル」なるものがある。隣接する賢明女子学院の学園祭は来週だが、こちらは一般公開ではない。招待券らしきものが必要なので入れない。そうそう、来週は白陵祭だ。私は初めての白陵訪問となるので楽しみだ。


 さて、9月9日のテストの点数だが、とりあえず算数のみ計算した。150点中123点、おそらく、結構良いのではないかと思う。しかし、相変わらずケアレスミスがひどい、6×6=18としたり、「円周率を3.1とする」を読み飛ばすなど、19点分の失点だ。今回の反省として、計算ミスに気づくように「字は丁寧に書く」、円周率には必ず下線を引くこととする。


 理科や国語は採点基準等が不明確なので明日の正式な結果を待ちたい。


↓ランキング参加中、クリック願います

にほんブログ村 2006年4月・7年3月生まれの子ブログへ にほんブログ村 2007年4月〜08年3月生まれの子ブログへ にほんブログ村 中学受験体験記ブログへ


↓使っている問題集等のはっきりした詳細版のブログはこちら
【パチプロ受験日記詳細版】


 
【進研ゼミ小学講座】
【こどもチャレンジ】
【進研ゼミ中学講座】
【進研ゼミ高校講座】
 

「日本の歴史」定番セット(15巻) (角川まんが学習シリーズ) [ 監:山本 博文 ]

価格:12,960円
(2018/9/8 07:45時点)
感想(81件)