白陵、淳心、岡白受験日記

現在小4の娘が私立中学受験をいかに克服するか、父親奮戦記

本日は模試なり(9月14日)

 16日分の模試をを前受けした。今回は算数が難問ぞろいだったらしい。結果は月曜日になるが、日曜日に白陵祭があるので、とりあえずそれが先だ。


 どちらかというと息子より、娘の本命の学校である。女子が活躍する優秀な学校で、男子は灘中学や甲陽学院を不合格になった生徒が後期試験で入ってくる。


 話は変わるが我が家にはテレビが常設されていない。もちろんゲーム類も一切無い。ついでに夫婦ともにガラケーだ。まあ、パソコンがあればスマホなど全くいらない。もちろん使ったことはあるが、いろんなことが出来過ぎて、生活が乱れる。無いほうが落ち着いて暮らせるのである。


 テレビは毎週日曜日の夜に1時間だけ23インチの持ち運びしやすいものが設置される。そう、イッテQを家族で見るのだ。やっぱり生活に笑いは必要だ。早く娘の受験も終わって欲しい。


 次の模試は9月17日だ。明日は先週9月9日に受けた模試の解き直しをする。


↓ランキング参加中、クリック願います

にほんブログ村 2006年4月・7年3月生まれの子ブログへ にほんブログ村 2007年4月〜08年3月生まれの子ブログへ にほんブログ村 中学受験体験記ブログへ


↓使っている問題集等のはっきりした詳細版のブログはこちら
【パチプロ受験日記詳細版】


 
【進研ゼミ小学講座】
【こどもチャレンジ】
【進研ゼミ中学講座】
【進研ゼミ高校講座】
 

「日本の歴史」定番セット(15巻) (角川まんが学習シリーズ) [ 監:山本 博文 ]

価格:12,960円
(2018/9/8 07:45時点)
感想(81件)