白陵、淳心、岡白受験日記

現在小4の娘が私立中学受験をいかに克服するか、父親奮戦記

9月30日の模試対策

 A塾の2学期説明会に行ってきた。するとカリキュラムに沿ったテスト勉強は不要だという。確かに30日の試験はカリキュラムに従ってテキストで習うレベルのものは3題だ。残りの3題は何が出るか分からない。


 こうなったら週一テストにターゲットをあわせずに算数は11月末をめどにS氏の問題集をやり終えるつもりで応用力をつけていくしかない。


 それよりも理科をどうしようか迷っている。とりあえず白陵中学の特訓用問題をするしかないが、さらにハイレベルなものをやらせる予定。


 1月5日の岡山白陵受験日まで100日、灘中受験日まで114日だ。もう1日も無駄にできない。


↓ランキング参加中、クリック願います

にほんブログ村 2006年4月・7年3月生まれの子ブログへ にほんブログ村 2007年4月?08年3月生まれの子ブログへ にほんブログ村 中学受験体験記ブログへ


↓使っている問題集等のはっきりした詳細版のブログはこちら
【パチプロ受験日記詳細版】


 
【進研ゼミ小学講座】
【こどもチャレンジ】
【進研ゼミ中学講座】
【進研ゼミ高校講座】
 

「日本の歴史」定番セット(15巻) (角川まんが学習シリーズ) [ 監:山本 博文 ]

価格:12,960円
(2018/9/8 07:45時点)
感想(81件)