白陵、淳心、岡白受験日記

現在小4の娘が私立中学受験をいかに克服するか、父親奮戦記

白陵中学入試対策

 とりあえず過去問2回目に突入した。それと来週は10月以降の模擬テストの直しやら、予想問題の直しをする予定


 岡山白陵に合格したことで、この一週間は緩み勝ちだった。緊張の糸を切らすことなく残り8日間を過ごすこと。そして風邪を引かないこと。


 3学期はA塾とB塾に交互に行っているが金曜日は塾が無い。体調を整えるには良い日だ。私自身は中学受験を経験したことがないからどれくらい大変なのかわからないが、結構大変そうだ。


 4年生の娘の冬期講習の時のテストが帰ってきたが、B塾は算数がよく、C塾は国語が良い。小学生のテスト結果は本当に不安定だ。そこが中学生の高校受験との一番の違いだろう。